categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryめいぷる

かえでともみじ

trackback0  comment10
もみじ鯖に来て数ヶ月が経ちました。

やっぱり鯖がちがうといろいろ違いがあって面白いですねー('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン


てゆことで、今日は鯖によるちょっとした違いを比べてみたいと思いまーす







といっても同じめいぷるなので基本的なゲームの作りは同じです・・・


つまり鯖の違いは、住人の活動スタイルが違うって事ですね。


まずは言葉の違いから。


では4次聖魔ビショップを略して表すとき、BSと言います。

もみじでも聖で活動してる私は、BSになるぞ?と活動していましたが、
どうしてもBSと言っても誰にも通じません・・・

聞いてみると、ではビショと略すらしいです!



(・∀・)




それからボスなどで経験値を人より多く獲得する事を

ではルート・√と表します。


さてではそれをと表します。

私はタイピング苦手なので山のほうが打ちやすいですけどね。。




(・∀・)





それから最後、これが一番書きたかった事。

ジャクムホーンテイルの制度に違いがあります。


まずはジャクムの看板!!


もみじ↓↓

もみじジャクム


かえで↓↓

かえでジャクム



確かに出ている看板の数は違いますが、出し方が全然違います。。。


もみじでは、一応一週間先まで出しておk。ただし1回分のみ出すことができて、

その後の分を出すときは、今出している分が終わってからというルールのようです。


昔かえでで活動していた私ですが、もみじの看板に慣れてからかえでを見ると


毎日ってなに!!!!!!!!

って思います。。。



今は3・5・7ch開放になっているので昔ほど数は出ていませんが、

それでもかえでなら、やりたい時にできる!って訳にはいかないですね;;





次にホーンテイルの制度です。


もみじ↓↓

フリマ8?8


かえで↓↓


なし!!!



もみじのルールはジャクムと同じで、1回分だけ出すことができます。


看板を出せる場所はフリーマーケット8?8のみ。

日付時間連絡先を表記した露店を出します。

一人の主催が出せるのは1個の看板だけです。


かえでには看板がなく、深夜から早朝にかけて全ての時間が埋まっている様で

現在は、未経験者が参加したい場合は、知り合いなどの伝を探すしか手段がないのが現状みたいです。



沢山の人がプレイしてる無法地帯のような場所で、よくきちんとルールを作れたということと、

それを守っているプレイヤーのモラルに関心ですね。


もみじの看板制度も、「誰かが勝手に作ったルール」という人がいますが、このルールがない

鯖出身者から見ると、これほどきちんとルールが守られている鯖にいる事自体が

幸せなんじゃないかと思います(o´・ω・)´-ω-)ウン









鯖によるプレイスタイルの違い、どうでしたかー??

また気づいた事があったら書きたいと思いま?す..._〆(゚▽゚*)





現在のゆずぴー

93レベル







スポンサーサイト
 
初コメントそして1番乗り!!!

こんなに違うんだねっΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

BSでも通じる人は通じるし、ルートと言う人は言うかな?

看板は大きな違いだね><
僕のLINKのところに、もみじのホンテ規定についてのサイトあるから…一回見てみるといいよw

青い空、白い雲…ビーチにて美女発見!!!
看板についてはなんとなく聞いたことあったけど、BSだとかルートの言い方が違うのは初耳だったなぁ@@;
いい勉強になりました!
これでもし椛に移住しても大丈夫だな!w
意表つかれた水着のせいで鼻血でました。
血液かえしてください。
ほんま楓のジャクム看板には驚くw
グルクエのやり方とかも違うんかな?
もみじに移動しますね。
>龍ちゃま
こめんとありがとーん!
通じる人もいるんだ~メジャーじゃないだけかな?
ホンテの規定サイトあるなんてすごいねもみじ・・・
作った人えらい><

>やじやじ
25日のパッチできてもいいですよ^^
1mくらいならあげます!

>南くn
B型ならわけてあげます・・・pq

>うまー
グルクエもねー大体は一緒だけど
ちょっとした言い回しとか違う場合があるねw
サブでも作って遊びにきてみて~w

>るーちぇ
待ってますね。

・・・どうせSAしかてしないくせにっっ!
椛しか知らない私にしたら 楓のジャクム看板は(゜Д゜) ハア??て感じだ!
椛のホンテ看板制は初期からやっているPTの主催で集まり 話あいの元に決まったのよ
話し合いと言うより自己主張の集まりだったけど・・・
(c ̄- ̄) コッソリ
現在はPT数も増え 実際の初期のルールが守られてないのも現状かもしれない><;
多くのプレヤーで共有する場であって 独占の無い 皆で楽しめる めいぽであって欲しいよねw
>めいちゃん
だよねー楓戻ったとしても楽しめるかわかんない・・・
自己主張かぁ~確かにみんな意見が違うのは当然だからね。
その中で協調性をもって話し合うことも、それを続けていくことも
こんなにたくさんの人がいる中では難しいことなのかもね><
人間の欲って、ほんときりがない・・・pq
楓に戻ったとしても。。。?
戻るとか言わんといて( ノД`)シクシク…

ピンクビーンの制度はどうなるか、、、
ここで椛のすごさ?実力?を確かめてみよっか^^
>龍ちゃま
戻らないよー!・・・・たぶん!
ピンクビーンも出たらまた対応大変ねー
まあまだ倒せる段階までいくのかどうかもわからないけど@@









        
 
http://paderewski.blog120.fc2.com/tb.php/82-c6346402
