categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryMusica♪

ETUDEN

trackback0  comment3
えーこれが私のなすべき課題!!w


CHOPIN


その名はエチュード!!

エチュードは練習曲って意味です。

私の愛するショパン作曲の練習曲なんだけども

練習曲というか、、、訓練曲?www

なんとも指には過酷ですw

練習の割りに有名な曲がおおすぎるw



とまあこんな曲は大抵中学?高校?にかけてくらいに地道にやってくるわけですが

なにしろ私は運動部に入っていた為に、目を盗んではこの曲達をちょこちょこ飛ばして

やっていました。。。。

そのしっぺ返しはものすごいです。。

ちなみに中学ではバレーボール部、高校では空手部に所属していました。

どっちも、よくつき指もせずピアノと両立してきたなぁ?って思いますw

あれ、、、両立はできてたか、、、?w


とにかく、引越ししたらすこしずつ時間が取れそうなので、

こんな感じに飛ばしてきた数々の名曲達をちょっとずつこなしていきたいと思います!!

それからそれから、さらに耳を鍛えるために耳コピなんかもちょこちょこやってみようとか、、

これから時間ができるってなると、ほんとやりたい事がたくさん出てくる><!

スポンサーサイト
 
No title
すごいなーwバレーもやって、ピアノもよく続けてこれましたね!!
素晴らしい!
そんなσ(・Θ・o)アタシも、幼稚園からエレクトーンとピアノを習ってましたが、
流石にバスケットにはまって両立出来ませんでしたw
実家には寂しくピアノが綺麗にされてあります・・w
持続は力なりですね!
でも、日記読んでたら、実家に帰ってピアノいぢりたくなりました~♪
頑張って欲しいと思います!(´ー`*)
No title
見てるだけで目が疲れてきそう・・・
音楽の知識なんて皆無の俺には全くわかんないや!
No title
>むっくさん
バスケはバレーよりも付き指率高い。。。
エレクトーンも上手に弾けるとかっこいい楽器!!
ほんと生徒にも、継続は力なり!っていい聞かせてるw
たまにさわっていろいろ弾いてみるのもいい刺激になりますb
練習頑張ります!!!

>やじやじ
わたしなんか楽譜開くだけで頭痛がするよ。。。
音楽は知識なんていらない!!
すべて感性だよ♪









        
 
http://paderewski.blog120.fc2.com/tb.php/60-a585c7ba
