categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryMusica♪

音楽について♪

trackback0  comment6

よく友達に、「どんな音楽聴くの??」って聞かれます。

でもわたし、ほんとにノージャンルでなんでも聴くんですっ!!


邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ボサノバ・・・・・

ジャズとボサノバは、聴くというよりもBGMとして流す程度だけど

やっぱり、いい音楽にジャンルは関係ないなって感じですね!!


大阪ちゃんとよくめいぷるの中で音楽についてお話してて、

それがすごい楽しいので、わたしの好きな曲とかオススメの音楽を

ちょこちょこ紹介していきたいと思いま?す


♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡



とりあえず私はクラシック専門なので、その中でのオススメ曲を・・・

といっても、クラシックはおそらく興味が真っ二つに別れるとこだと思うけどね(*´・ω・)



クラシックにも大きくジャンルがあって、

ピアノ曲 交響曲(シンフォニー) 協奏曲(コンチェルト) などがあります?♪

ピアノ曲は、そのままピアノの曲のことです!!

交響曲は、オーケストラ曲のことです!

そして協奏曲は、オーケストラのほかに

いろんな楽器のソリストを迎えての合奏のことです!!


私は高校生くらいまではピアノ曲にしか興味がなかったのだけど、

大学に入ってオケに乗るようになってからは、オーケストラ曲が大好きになりました♪


てことで、オケ曲の紹介です?テイッ(*ノ・д・*)ノ⌒●~゛




↓↓↓今日のオススメはコチラ↓↓↓


アントニン・ドヴォルザーク 交響曲第9番ホ短調作品95 『新世界』

この曲は全部で4楽章あります♪

わたしは1楽章と4楽章が大好きです(・∀・)!!

2楽章は、聴けば誰でも知っているあの曲・・・

3楽章も、たまにTVCMで使われてたりしますね?(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*) コクコク

そして4楽章の出だしは、一度聴いたら忘れられない・・・


じつはこの曲の4楽章でトランペットでオケに乗ったことがあります (*´ω`*)

重要なメロディラインだし、しかもすごい高い音なので大変でした@@;

4楽章は、あの出だしからは想像できない曲の終わりかたなので

終楽章としては、またそこが興味深いとこです・・・(*´Д`)=з


技があればブログに載せたりしたいんだけど・・・?〓■●ポテッ

クラシックなので、比較的簡単に試聴などもできるので是非聴いてみてねっ!!


また時間あればドンドン紹介していきます!!

リクエストあったらコメントくださいねー☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ
スポンサーサイト
 
mixiでも好きな曲名で新世界を挙げていたね
私は聴いたことがないけどね^^;
柚!!新世界前聞いたねww
いいよねこれw
リクエストします!
ジョージウィンストンのあこがれよよ!
流しながら見るね^^
ピアノもいいけど、吹奏楽も結構いいよ><

ジャスやったら「シングシングシング」とか「A列車で行こう」が好きだなぁ

ピアノだったらモータルト・・・じゃないモーツァルトのフィガーロの終結の辺りが好きかな><

まじピアノ弾ける人って尊敬するわ・・・;-;
もしもーピアノがー弾けたならー(/ω\*)ウゥ…

それとそこの熟女さん!リンクよよです(/ω\*)ウゥ…
>シャン
ほんと好きなんですアレ・・・
シャンも聴けばもっとピアノ上手くなるかもよ・・・|ェ)

>大阪しゃん
あこがれもまじでいい曲だよね・・・・
英語の表題だと、「Longing/Love」らしいよw
意味深だね・・・!!

>モンザ
シングシングシングいいね♪
スウィングガール○の曲だよねwww
フィガロもいいねー!!
オペラ曲もいいのたくさんあるよね(*´・ω・)
キリがないです(*´艸`)

ぁ、リンクしたよーん♪よろしくb
oha!
クラシックかー
ジャンル、勉強になりました><
なんかちょっと聴いてみようって思った♪
新世界、って曲名?は知ってる!
たまにはいろいろ聴いてみるのもいいよネッ(+ゝω・)b!!

興味もってもらえただけでも嬉しいデスッ(*´艸`)ムフフ









        
 
http://paderewski.blog120.fc2.com/tb.php/49-9bc17130
