categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryホーンテイル

ホーンテイル聖魔の立ち回りについて

trackback0  comment3
まだまだ経験の浅い私ですが、ちょっとでも聖魔さんの参考になるように

ホーンテイルでの聖魔の立ち回りについて考察していきたいと思います。


まずいきなりですが、本体画像ですwww

ホンテ全体画像


どうですかこの迫力!!!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

良く見るとホンテはメタボリック!!!


そして次は、倒すべき場所です↓↓

    各部位。
  

10箇所
もあるんですね・・・〓■●ポテッ


私はメイプルを一年前に始めて、最初に作ったのがこの柚姫南なので、何の知識もないまま

育ててきたので、もちろんHPに振るなど凝ったことはなにもしていませんwww

なので普通に育てた聖魔さんなら誰でもいけるので安心ですよ!!@q@


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆


まず下準備ですが、ホンテでは、私は合計400くらいのHP装備をつけていました。

でも魔にはマジックガード(以下MG)があるので、スキル解除にさえ気をつければ
たいてい問題ないと思います。

それから薬。

討伐経験者さんの格言です。

「薬をケチったら死にます。」

・・・その通りだと思います。

PTによると思いますが、聖魔はペット回復でないと無理なので常にペット出したままです。

その回復ゲージを、わたしはHP・MP共に90%くらいに設定しておきました。

薬ガブ飲みです。

生き残り人数にもよると思いますが、

Pエリ800個  エリクサー500個 黄昏の露500

程で足りるのではないかと思います。でも↑の格言にあるように、多めに持っておくのがいいと思います。


ここまでが下準備です。


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆


次は首1・2です。

誘惑要因はいると思いますが、聖魔はかならず最後のほうにMAPに入場しましょう。

戦闘が開始したら、ヒール・スキルがけに専念します。

1/1がきても、ペットが回復してくれるので、他のPT員にヒールをし続けます。

途中黒ワイバーンスキル解除して来るので、その時のはMG連打しておくといいと思います。

もしPT員が死んでしまった場合、攻撃がきた直後を見計らって素早くリザします。

その時自分のリザの待機時間を確認し、時計を見ておく

これは、次MAPに進む時、リザが有効になったのを確認して進むためです。

そして30人(5PT)で討伐に向かえば、首はそれぞれ8分程で終わります。

首1の安置は、↑のロープです。

首2の安置は足場下に下がっているロープです。

万が一誘惑にかかった場合、そこでおとなしくしてましょう( ´ ・ω・`)

首2は、KBが逆方向なので、近づぎすぎて接触しないように気をつけます。

無事に首1・2が終わったら次は本体です。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆


MAPには最後に入場しましょう。

なぜかというと、誘惑にかかった人は自力でもペットでも回復できないので

頼れるものは聖魔のヒールだけだからです。

なので命をかけて守ってあげましょう!!(ぜぇぜぇ


次は落とす順番です。

順番


基本的な戦い方でいうと、右下にある?の尻尾から落とすことになると思います。

※PTにより異なります。

ここでは、ダメが比較的多いので、目一杯ヒールしてあげます!!

動き回って他の部位を叩いてしてしまうと、思いもよらない攻撃を受けることがあるので、

基本的にジャンプは禁止です。

?・?はどちらが先でもよさそうです。

いずれもダメージ多いので、絶えずヒールします。


もしPTに誘惑された人がいれば、その人は絶対自力で回復できないので、

他のPT員を放ってでも誘惑された人に着いて行き、付きっきりでヒールしてあげます。

なので誘惑にかかった人の動きには常に注意します。


次に、向かって右側を下から順番に落としていきます。


足場が狭いので、すぐ下に落とされたりすると思いますが、また上にのぼってヒールします。

ちょっと曖昧な記憶ですが、右側のあたりで何回かスキル封印がきたような気がします。

なのでホーリーシールドをかけ、切れたらディスペルをマメにかけてあげます。

ここまでの間でも、黒ワイバンが召還されるので常にスキル解除に注意です!!!!


右側を全部落とせたら、次はホンテのメタボなお腹を通って左側に移動します。

まずは羽を落とします。

羽を落としたら、ここからがちょっと大変になります。

羽を落としたあと、同じ場所を攻撃すると腕に当たるわけですが、腕をある程度削ると

集団誘惑がきます!!!

前の記事にも書きましたが、集団誘惑は、MAPに入場した順番の早い人から10人がかかります。

この時点で生き残りが10人切っていたら、撃破はまず不可能です。

生き残りが10人以上と、10人の誘惑対象を回復する聖魔が2人

合計12人以上生き残っていることが絶対条件です。

PT員が集団誘惑にかかってしまったら、付きっきりでヒールします。

この時、集団誘惑にかかった10人は同じコースで動き回るので

あちこちに別れて回復に行く必要はありません。

正直、集団誘惑で10人一緒に歩っている姿には笑いそうになりますが、そこはこらえてください。

その10人についていって回復してあげましょう!!

向かって左側の腕さえ落とせば、集団誘惑はなくなるので、あとは残りを削っていくだけです!!

腕を最後にする場合もあるので、その時は臨機応変に!!

ここまでが、本体の流れです。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆


まとめで、聖魔が首?本体までの中で、終始注意することは以下の2つです。

1.スキル解除が忘れた頃に来るので注意する。

2.誘惑されたPT員の動きを見逃さない。


これさえ注意すれば、(HBが切れなければ)自分やPT員が死んだりすることはありません。


薬の使い方は、首1・2?尻尾と足2本は、Pエリクサを使うといいとおもいます。

その後は、ペットに黄昏の露をセットして、必要な時にエリクサーで回復します。

でも思いもよらないことが起こるので、心配な方は常にPエリクサで対応すれば間違いないと思います。


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆


それからリザについてですが、リザの時のゴタつきチャット死が多く見られます。

自分のPT以外の方にリザを行う時の注意です。

これはジャクム本体も同じだと思いますが、素早く行わないと死につながります。

私の個人的な考察ですが、弓使いや盗賊は、HBがなくなるとすぐに死んでしまうので

ある程度MGで耐えられる聖魔がグルを抜けるのがいいと思います。

他PTの誰かが死んでしまって、自分がリザしなければならない場合、HBをかけてもらった後

すぐにPTを抜けてグルを作り、死んでしまった方をグルに誘います

この時、相手にグルを抜けておいてもらいましょう。

敵の攻撃直後を見計らって素早くリザしたら、またすぐ元のPTに誘ってもらいましょう。

ここでちょっと注意です。

リザを使ったら、待機時間を時計で確認しておきます。

墓は10分で町に戻されるので、万が一リザを全員使い切ってしまっても、

墓のある10分以内にリザが有効になるかどうか把握しておくためです。

有効になることがわかっていれば、誤って町に戻ってしまうことを防ぐことができます。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆


ここまでが、聖魔でのホーンテイル討伐の考察です!!!

まだまだ不足している部分もあるとおもうので、これから参加する中で得た情報で

細かく修正していきたいとおもいます(*`・ω・)b!!

そしてみなさんからの情報もお待ちしております!!(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*) コクコク

頑張って討伐して、ホンテネックレスMH20ジェネシス30をGETしましょうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

それではまた次回です!!

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
 
わかりやすい!
考察系は柚っこに任せよう!
ぜぇぜぇ100回音読しておくね;w;
ペットの回復つかってなかったからためしてみまーす・w・
>しゃっぷ
仕事しなさいいいいいヽ(*`Д´)ノ
といいつつわたしも仕事中に攻略とか考えたり・・・www
明日もよろしく(b゚ェ゚*)

>にゃんまちゃn
うんうん、慣れるまでペットがいいと思う!
明日絶対倒そうね!!ぜぇぜぇ









        
 
http://paderewski.blog120.fc2.com/tb.php/35-8b659852
