categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category動画集★ミ

ユンディ・リ

trackback0  comment4




2000年10月、ポーランド・ワルシャワで開催された

第14回ショパン国際ピアノコンクールにて1位優勝。

ブーニン以来、15年ぶりの1位優勝者。


categoryMusica♪

ETUDEN

trackback0  comment3
えーこれが私のなすべき課題!!w


CHOPIN


その名はエチュード!!

エチュードは練習曲って意味です。

私の愛するショパン作曲の練習曲なんだけども

練習曲というか、、、訓練曲?www

なんとも指には過酷ですw

練習の割りに有名な曲がおおすぎるw



とまあこんな曲は大抵中学?高校?にかけてくらいに地道にやってくるわけですが

なにしろ私は運動部に入っていた為に、目を盗んではこの曲達をちょこちょこ飛ばして

やっていました。。。。

そのしっぺ返しはものすごいです。。

ちなみに中学ではバレーボール部、高校では空手部に所属していました。

どっちも、よくつき指もせずピアノと両立してきたなぁ?って思いますw

あれ、、、両立はできてたか、、、?w


とにかく、引越ししたらすこしずつ時間が取れそうなので、

こんな感じに飛ばしてきた数々の名曲達をちょっとずつこなしていきたいと思います!!

それからそれから、さらに耳を鍛えるために耳コピなんかもちょこちょこやってみようとか、、

これから時間ができるってなると、ほんとやりたい事がたくさん出てくる><!

category゚+りぁる+゚

まさにピーク

trackback0  comment7
えーこの時期、私の仕事はすべてピークを迎えております


11月末に発表会を控えたピアノ教室は、レッスンとプログラム作りなどで忙しく

婚礼も一年で一番のピークで毎週末朝から晩まで出動


まぁどちらにしても、ふと思うことは

こんなに華やかな世界で働けているんだ?という事。

世の中いろんな仕事があるけどね?

こんなに楽しく仕事ができるって幸せなのかな?と思います







そしてこんな生活もあと一ヶ月。


新しい生活も、もっと幸せになりますように(-人-)



New «‡Top‡» Old
