categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryめいぷる

新MAP♪

trackback0  comment8
長????????いパッチでしたね@@;


やったー一番乗りだっ!!って思ってINしたらもうみんないました(*´・ω・)

みんな何時から連打してたの?(ぁ



まずはこれから。

封鎖


また封鎖されちゃいましたね(´;ェ;`)ウゥ・・・

やっと慣れてきたところなのに・・・・・

まだネックレス順番まわってこなかったのに・・・・・


まぁしょうがないですね(*´・ω・)

また開放されたら頑張りますっ(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆ 


てことで!!!





新しい中国MAPの宋山里に行ってきましたぁ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

なんて読むのかわかりませんけどね・・・


新しいグルクエは1?4まで前提クエがあって、

蔵経閣 1,2階 3,4階 5,6階 で集め物をして 蔵経閣7階 でやっとグルクエ実行!!


条件は、4次している6人でグルを組むです!


こんなPT。

その1


精鋭・・・・・これならいけるでしょう・・・・・・・・



グルクエ




お墓・・・



NLさんはHPが少なくてお墓になってしまいましたが、

MGしてた私も・・・・・・・


ペットに薬仕込んでおくの忘れてました?〓■●ポテッ





リベンジ!!!

その2



遠距離さんが多くてHPが心配でしたが・・・・・



いけました@@;


この時は、ほぼ補助でヒールだけしてたけど13m!!


88%→91%!!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


2回目!!!


34m!



この時は、わたしとDKさん以外全員お墓で・・・

なんと34m・・・・・・・・!!!


91%→99%!!!!!!!!!!!


レベルあがるううううううううううううう!!!!



と3回目に挑んだものの、そこから撃破できなくなり。。。。


10分


制限時間10分ってけっこう短い@@;


このボスの攻撃は何パターンかありますが、

槍での突き刺し、炎の範囲攻撃、接触、はそれぞれ4000?5000くらいだけど、

一瞬下から煙がでて、それにあたると12000くらい食らうので、

賊さんや弓さんにはきついですね><。

あと1/1もあります。

MAPの右から10cmくらいのところに、忍耐にあるような槍がしたからでてくるので

一番→まで押したら、その槍に当たって無敵常態を保ちながら

NLさんなどはジャンプ投げするのがいいかなと思います。

それでもダメな場合あるけど・・・もう運しかないですねil||li _| ̄|○ il||li






てことで、そのままのPTで地道に狩りしてレベルあげ。。。。

174Lv



みんな手伝ってくれてありがとう!!ウワァァァ。・゚(゚`Д´ ゚)゚・。ァァァン


誰一人文句言わずに、手伝ってくれて・・・・


ほんと友達って、いいね。゚(゚´ω`゚)゚。ピー




それにしてもこのグルクエ、あまりにも経験値よすぎですね。。。

10分で30mとか、もうあれですよね。。。。。


しばらくしたら、きっとあれになりますね。。。



でもきょうは、夢のコラボも見れたしおkかな!!(*´Д`)=з


コラボ!



お2人さん強すぎです・・・暴風かっこよすぎです・・・



グルクエってホント楽しいね♪

みんなでまた行こうねー!!ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!
categoryめいぷる

HP装備

trackback0  comment6
アバ変えました!!

柚ぴー


本とは前のアバがあと一週間くらい残ってたんだけど

この前、HP装備を買って着ようと思ったら間違って上下♂の買ってしまって。。


全部で65mくらいだったけど、萎えたので気分転換に髪型とアバ変えました。。




さて今回は大阪ちゃんと企画していた殿3PTいってきました!!


この前の3PT戦士のみBGが楽しかったので、今度は殿です!!!

蛙PT


こんなPTです(*´・ω・)


ボコボコ


かえるはこんだけでっかいのでいいのだけど、

殿は小さすぎて、左右挟み撃ちの間で、隠れてどこにいるか全然わかりませんでした(´・ω:;.:...

無事討伐できたので、今度は5PTだね!!





そしていつものBG・・・・・・


とはちょっと違います。

今回はヒーローのビットさんも来てくれましたぁ ・*:.。☆..。.(´∀`人)

BGPT


こんな感じの1PT!!!

BGA.jpg


全員一緒に気絶はなかったので、なんとか最後の大親分まで倒せました!!



倒せました・・・







ぴー;


倒した瞬間ヒールしたんだけど、ラグって出来てなかったみたいで・・・


結局始める前よりも1%減って終わりました(*´・ω・)


でも楽しかったからいいもんね(ノ`д´)ノ~┻━┻
categoryホーンテイル

席替え

trackback0  comment4
最近同じネタでごめんなさいね(*´・ω・)


今日はいつもの固定PTのホンテに行ってきました((((((((((っ・ω・)っ


いままで私は囮PT担当でしたが、最近聖さんのPT席替えがありましたぁ?


今日はこんなPTです(・∀・)

PT変更



やっぱり聖一人だと┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キします!!


真ん中頭


200レベルさんがいる上にメイプルヒーロー20の方がいました!!


最後の腕落とした時点で、囮PTの時の3.5倍くらいの経験値でしたΣ(゚Д゚;

わたしのレベルで、約6%も上がりました・・・すごい・・・・


PTによって動き方も違うので、どのPTでもちゃんと動けるようになれたらいいなぁと思いました!


たくさんの人と友達にもなれるしね!!




これはまた違うホンテPTでの撃破後の様子です!

ドロップ1


↑↑撃破してもまだ集団誘惑かかってますねww


ドロップ2



こんな感じにドロップするわけですが、カードネックレスは、一番端にドロップする上に

固有アイテム・交換不可なのでちゃんと拾わないと大変なことに(/ω\*)ウゥ…

せっかくの抽選が台無しになっちゃいます(´;ェ;`)ウゥ・・・







その後、元気なわたしはまた1PTBGへ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

Bしろ!

ボディーガードBで白取って嬉しかったです(*´・ω・)a エヘヘ

ドロップは寂しいもんでしたけどね・・・il||li _| ̄|○ il||li




最近はこんな感じでボスばっかしていますが、けっこう経験たまりますね・・・フフフ


ランキングなおったみたいなので、楓の魔法使い100番に入れるように頑張りたいですっ!!


では今日はこのへんで糸冬 了..._〆(゚▽゚*) カキカキ
categoryめいぷる

わいわいPT

trackback0  comment7
ちょっとだけ更新さぼってました( ´ ・ω・`)

一週間分のネタ書きますねえええええええええええ!!!!!

最後まで読んでね(*′ェ`*)ゞ


えっとまずはレベルアップからです!!

レベル173


 173Lvになりましたよ(>∀<*b)b

誘われるがままに狩りしていたら、いつの間にか上がってたって感じです@q@



そして甲冑もしたよ!!

甲冑


甲冑はヒールも効くので、2人でうま?でした!!



さらにジャクムもしたよ!!!

白とったり!


最後の腕1本、白とってうれしかったです><。



さらに殿様もしたんだよ!!!

殿カード


ルートでもないのになぜかカード2枚も拾ってしまいましたΣ(゚Д゚;

殿様も蛙も、殿様カードが出るんですね@@



そして1PTBGもしたのですよ@@

4月20日BG


何度も気絶の危機あったけど、なんとか無事に大親分まで撃破できました(b゚ェ゚*)








そして・・・・・・・・・・・・・




ホンテ主催もしてきました^^;

最初は、そんな主催とか大それたことしない・・・って思っていたのだけど

行きたいのに、参加できるPTがないって言う友達がたくさんいたので

ジャクムみたいに看板制になる前に、

少しでもたくさんの人が経験できたらいいなって思って主催に踏み切りました!!!!


なので、レベルとか、落ちそうな人とか、関係なくみんな誘って30人5PTで挑戦してきました!!


首1・2で既に何人か落ちてしまいましたが、これも想定内です・・・うむ;w;


本体は、初参加の人が多かったので細かく全部説明しました!!

30分くらいかかったかな><!!

ネックレスも、固定のない人から優先的に抽選です(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*) コクコク


わたしは今回、指示出しなどでチャットしないといけないと思ったので

接触死の危険が少ない近距離PTでの開始です。



本体召還して、尻尾で接触死の墓がたくさん・・・

DKさんがお墓してしまってHB切れでの墓がたくさん・・・

リザの都合で、PTを何回も組みなおしているうちにまた墓・・・


もうこれは撤退かなって、思っていました(´;ェ;`)ウゥ・・・

でも、まだ生き残ってる人がすごい頑張ってくれたので、最後まで諦めずに挑戦です!!


途中の墓で、また何回もPTの組み換えしているうちに

またどんどん人が少なくなって・・・正直泣きそうでした。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン


それでもまだみんな必死に攻撃しているのを見て、私がこれじゃだめだなって思って;w;


なんとか最後の腕1本まできました。

この時点で、集合してからなんと約7時間経っていました;;;


そして、生き残りは  


10人・・・


そのメンバーは

聖魔2人 DK2人 弓2人 投げ3人 斬り1人

斬りさんは早めに入ってもらったので、単独誘惑の対象ですが


この人数だと、最後にMAPに入ったわたしまで、集団誘惑の対象です・・・


前回生き残り10人くらいだったとき、全員死んでしまったので、全員誘惑にかかったら

もう可能性は0%だと思っていました。。。

でもここまでくるのに7時間・・・

これで撤退はくやしい!!ってみんなで言っていて、もうダメ元でいいから行こうってことで

PT組み直して、聖2人のリザ待って、聖もバハムート 弓もフェニックス 召還!!!

10人で!!


単独誘惑の斬りさんにはロープにつかまっててもらって、聖魔も必死で戦いました!!


途中、何回も集団誘惑に操られました;w;w;w;

インテンションも使いました!!

誘惑時に、HPの少なめな弓さんとNLさんがお墓してしまい、残ったリザも2回消費。。。。


もう後がないよil||li _| ̄|○ il||li


誘惑されながらも、頑張ってレイ打って、バハ出して、すこしずつ削って


最後ギリギリのところで弓さんがまたお墓・・・もうリザない・・・


のこり9人・・・








ホーンテイル討伐







なんと撃破できましたあああああああああああああウワァァァ。・゚(゚`Д´ ゚)゚・。ァァァン



ほんと信じられないです!!!!・゚・(。>ω<)・゚・


そこまでで、集合から8時間くらいかな。。。




みんな、大変な思いさせてごめんね;;;


眠いのにごめんね;;;



もう、倒したあとは、感動して泣きそうでした(´;ェ;`)ウゥ・・・


生き残ったメンバーも、すごい感動してくれて、いままでで一番楽しかったって

そう言ってくれて、ほんとありがとうね;w;w;


お疲れ様!




みんな頑張ったので、ドロップもいいもの出ましたよ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


MH20.jpg


TT30.jpg


煙幕30


IF30.jpg




そして参加していた聖魔さんの一人が、メインで使いたいと

事前にMH20の予約を入れていてくれたので1.6Gで販売して

一緒に撃破したみんなの前でMH20を張ってみました・・・・・




1発で成功しましたああああああウワァァァ。・゚(゚`Д´ ゚)゚・。ァァァン


もうこれにはほんとに泣いてしまった私・・・嬉しすぎてね;w;w;w;w;

頑張ると、いいことってあるんだねぇ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー





ほんと、今回のことで、主催さんがどれだけ大変かわかりました!!


でも、経験してよかったなぁって思いました!!!


チャンスがあれば、またみんなを誘っていきたいと思います!!



その時は、みんなまた懲りずに参加してくださいねっ!!!!



ほんと、お疲れ様でした!!ヾ(o・∀・o)ノ
categoryホーンテイル

ホンテPT

trackback0  comment1
メンバー表

聖 : 柚姫南 にゃんま それっきり エボシ様 丹凛草 ももぅさぎ 時雨こなた 緋魅呼

DK : えのしん oo女王様oo Newばく太 新潟県内弐 AstralRay レスティー

英 : ビットラボ ーロジックー 高嶺の華 

NL : 鬼児投げっち ぁゅ美 ヨシの影 爻ホタテ爻 つきりゅう

斬 : oおちびo ゆんた王子 大道寺さん(囮)

弓 : SharpEyes v幻の蜃気楼v 風薙のユウ ooひなぽんoo

氷 : 銀翼の使い

                                    計30名


注意事項 : 召還 広範囲攻撃スキル マクロ文字 禁止です 

         キーから外しておいて下さい

         煙幕は使用可です





PTメンバー表 一番目の名前の方が長です

?(近): oo女王様oo SharpEyes 銀翼の使い ーロジックー つきりゅう 柚姫南

?(近): Newばく太 v幻の蜃気楼v ビットラボ 高嶺の華 ももぅさぎ 丹凛草

?(遠): レスティー 風薙のユウ ゆんた王子 鬼児投げっち ぁゅ美 時雨こなた

?(遠): AstralRay ooひなぽんoo ヨシの影 爻ホタテ爻 緋魅呼 エボシ様 

?(囮): えのしん 新潟県内弐 oおちびo にゃんま それっきり 大道寺さん(囮)


本体囮PT内での別れ方

 足側 : えのしん にゃんま 大道寺さん(囮)
 
尻尾側 : 新潟県内弐 oおちびo それっきり


遠征隊長 : 大道寺さん  名前登録は全員一気に


首1MAP入場順 : 大道寺さん → oおちびo → 全員一気に

首2MAP入場順 : 大道寺さん → oおちびo → 全員一気に


本体MAP入場順

大道寺さん → oおちびo → ゆんた王子 → ーロジックー → 高嶺の華 → ビットラボ

→ oo女王様oo → Newばく太 → レスティー → AstralRay → 新潟県内弐 →

つきりゅう → ヨシの影 →  爻ホタテ爻 → ぁゅ美 → 鬼児投げっち → SharpEyes

→ v幻の蜃気楼v → 風薙のユウ → ooひなぽんoo → 銀翼の使い → えのしん

→ 聖魔全員



ネックレスは、1個は囮、他は抽選です。

ホンテ固定に参加している方は、もらえるチャンスあると思うので

遠慮していただけるとありがたいです。



ドロップ

 MH20 (1.6Gで販売済み)
 TT30 (1.7Gで販売済み)
 煙幕30
 アイスフィールド30

 Dアックス Dタスク ネシェル白 バトルハンマー
 
categoryめいぷる

ドンマイ画像集

trackback0  comment12
今日はドンマイな画像を集めたので、載せておきます!!!






その1 

モンカニで、初めて交換したネックレスが STR1 DEX2 INT1 LUK2 だったので強化しました。


どんまい・・・


無くならないだけ・・・いいとしようil||li _| ̄|○ il||li










その2 

こんなことでしか愛を確かめられない人もいるんです・・・


どんまい!


占いだけじゃ愛は計れないんだよ><










その4

普通のアバターに飽きてきて、ネタに走った瞬間。


  どんまい・・


もう友達じゃいられません。・゚・(ノД`)・゚・。











その4

イベントの罰ゲームで、こうなりました。


   るちぇ


ランダムの怖さがよくわかりました…〓■●ポテッ





画像募集中です!!!




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして!!

ギルド作って半年くらい経ちましたが、こんなことは初めてでした@@

    やっと。。


やっとそれらしくなってきました!!ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!

ちなみに 美女っぷ=マスター 熟女っぷ=副マスター です!!



美女っぷ春の新入生募集中です!!



ドウゾ(´・ω・`)(´-ω-`))ヨロシク*.。゚+
categoryめいぷる

クエ成功!!

trackback0  comment7
固定ホーンテイルPT第2回目です!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

そしてちゃんとナインスピリットクエも完了したよ?d(。ゝω・´)


今日も4PT24人で行いました?

でも今日は、落ちた人が多かったので、最終的に生き残りは20人でした><

途中いくつもお墓が出てしまって、リザ回数もギリギリでした><


でも主催さんが落ち着いて指示だしてくれたので、いつもより時間はかかったけど

無事に撃破することが出来ました。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

みんなおつかれさまでした ?*:.。☆..。.(´∀`人)

9日撃破


今日のドロップ・・・・・

Dモア103 緑Dスロンズ47 Dヘッド123 Dスタッフ125

ブリザ30 ジェネ30 TT30 MH20 バサク30


以上です!!今日はなんだか多いです@@;




そしてクエリベンジです!!!

リベンジ1

今度は失敗しないように・・・・・

リベンジ2

ここに入って・・・・・

リベンジ3

この真ん中の小さい島にのって卵を一回だけ叩くと・・・・・

リベンジ4

こんなの出てきて・・・・・

リベンジ5

リベンジ6

リベンジ7



こんなんであっさり心臓ゲット!!!

心臓


これすごいですね@@

でも、情報によるとこれをネックレスに使うと消えてしまうそうです><

なんでも、ネックレスのステがALL7なので、心臓使うとステALL22になって

升対策に引っかかって消えちゃうとか@@?

真相はまだわかりませんが、しばらく使わないほうがよさそうです^^;

というか、わたしネックレスもらえるの最後なので・・・・使えませんorz

ちなみにこのクエすると、またこんなの表示されます?

効果



そしてカードです!!

ホンテカード


やっぱりこれも、1枚あってもどうにもなりませんwwwwwww

早く5枚集めて?ドロップとか見てみたいですね!!(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*) コクコク
categoryめいぷる

クエ失敗!?

trackback0  comment5
日曜日のまったり昼下がりに起床した私を出迎えてくれたのはなんと・・・

経験値&ドロップ4倍イベントでした!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


・・・どうせどこも空いてないだろうなーなんて思ってたら・・・シャープくんから

残龍のお誘いがっっっ!!オォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

夕方くらいまでジェネジェネ・・・そして?

   172!.jpg


ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!! ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!

最近まったりな私ですが、地道に頑張ってます! o(*≧д≦)o"))



そして、恒例のホーンテイルです(*´Д`)=з

前回までは大阪しゃんの主催でしたが、なんと毎週月・水のシャンラルスさまの固定に

誘っていただきました!!--===≡≡≡ε= \_○ノ ヒャッホ?

その記念すべき固定PT第一回の報告です!!

なんと今回は4PT24人(3PT+囮1PT)でのチャレンジです!(・∀・)ハッハッハ


6人も減ったということで、首1・2も各10分程度かかりました。

ここでちょっと気づいた事です?

吹き飛ばし


首1の角が3本光っています。この後に吹き飛ばしが来ます。

アイゼンを着用していれば端まで飛ばされるのを防ぐことができます。

そして3本の角のうち、一番大きい真ん中の角だけが光る場合があります。

その時は、氷の柱を出してHP1MP1攻撃がきます。

ちょっと見ただけですが、首1も首2も同じ仕様だったと思います(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*) コクコク


そして本体です?(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!

いつもどおり私は囮PT聖魔です(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

やっぱり4PTなので、前に比べれば時間もかかりました。

でも集団誘惑スキル解除ももう慣れたもので、それによるお墓は出なくなりました!!

これも主催さんの的確な指示のおかげですねぇ・*:.。☆..。.(´∀`人)

そして無事に撃破です!!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

今日のドロップ (o´ω`o)

Dスロンズ48、ニスロ闇98、ニスロ黄94、ブリザ30、MH20、バサク30



さて、固定のネックレスの分け方ですが、

ネックレスは、名前の頭文字が五十音順で早い順

カードと卵はセットで、頭文字が五十音順で遅い順

となりました。


実はわたし、「あきな」って読むんです^^  なのでネックレスもらいます^^

il||li _| ̄|○ il||li

すみません。 まぁ「ゆきな」なので一番最後です;x;

てことで今日はカードと卵をもらうわけですが、ネックレスとカードは端っこのほうに

重なって出ることが多いので、ネックレスを拾った方がカードを一緒に拾ってしまいました?;w;

てことで、カードは毎回でるので次に期待です(b゚ェ゚*)


卵は無事に拾えました!!!

ナインスピリット6


これは、ネックレスの強化に使われるようですが、

これを使った人のネックレスが消えてしまったという話をよく聞いたので

私はクエストに使うことにしました。

ナインスピリット1


ナインスピリット2


てゆことで、峰の↑にある、いままで入れなかったポータルへGO!!

ナインスピリット3


ポータルで↑を押すと、なんの抵抗もなくすんなりMAPに入れました。

        ナインスピリット4



中になにもなかったのですが、真ん中に小さい島みたいのがあったので

そこにタマゴを置いてみようと、その島に乗ると・・・

ナインスピリット5


ドロップしなくても、自然に消えていきました。


このMAP、他にNPCもいません。

ただ、制限時間が5分あります。


しばらくぼーっとしてたのですが、なんの変化もないので

「タマゴはかえしたし、これでクエ完了だっ!!」

と思ってラウルの元へ・・・・・

ナインスピリット2


変化なし・・・・・・・

おいぃぃぃ!!!この酔っ払いがっ!!!

なんでだろうーーーー(´・ω・`)ショボーン


またMAPへ戻ってみても、タマゴがないのでもう入れません。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

制限時間があったってことは、あの時間内になにかするのかなー??

もしかしたら、タマゴが孵化するとか????


くやしいので、またタマゴもらたらチャレンジしたいと思います。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
categoryホーンテイル

4月5日大阪shann主催

trackback0  comment5
本日もホンテにいってまいりました?そして無事突破です!!!

くび1



何回も参加している人が増えてきたのでその分スムーズになりましたねぇ?(o´・ω・)´-ω-)ウン


今日もわたしは囮PTです!!

 4月5日ほんて


本体開始場所は

←足 おちびちゃん(誘惑)・レイくん・にゃんまちゃん

→足 大阪しゃん・ヵぃぇさん・柚姫南

といった感じです!

前回尻尾で接触死してしまったので、接触しないよう右落石にあたりまくって補助しました><


ここで一番難しいのはやっぱり、←にいるおちびちゃんが、誘惑にかかって→にくるので

二手に分かれてるBSがどこまで補助してあげれるかです!!

にゃんまちゃんが→に来すぎても尻尾にあたってしまうし、

わたしが←にいくと即接触死@@;

このあたりが一番の難点かなぁ・・・・(-公- )ウーン


それから今日一番大変だったのは、弓さんがお墓で浮いてしまった時、

リザを何回も失敗してしまったことですね。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

原因は、リザした時にHBをすぐかけなかったのでHPが足りなかったようです;;

3回くらい失敗したのかな。。。。。

リザする時は、3・2・1・・・とカウントしながら、リザした瞬間にDKさんはHB連打して、

本人は回復ボタン連打がいいですねぇ!!

それでも今日は、その後一人のラグ落ちやお墓もなく

なんと・・・・・・・・


本体を30人全員で突破!!!!!!!!!!

なんです!!!!

これはすごい・・・・ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!


主催の大阪ちゃんも大満足でしょう!!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


今日のドロップです!!!

4月5日ほんてドロップ




ドロ!



カードでてるーーーーーーー!!欲しいいいいいいいヽ(*`Д´)ノ

ちなみに私の目の前にあるのがです@@

土曜日はみなさんザク効いているのでいい感じですねぇ(・∀・)ハッハッハ

これでSDTだったら・・・|ェ)フフフ


さて?気づいた方もいると思いますが、残り時間に注目してください!!

  前回討伐時の残り時間→9時間09分

  今回討伐時の残り時間→10時間03分

なんと1時間も記録更新されています><。

この中には説明の時間も含まれていますが、それでも一時間も短縮できたのは、

説明、戦闘、いずれもスムーズに進んだからと言うことに間違いありません!!


主催の大阪ちゃん、参加してくれた皆様のおかげに間違いないですね!!・*:.。☆..。.(´∀`人)



いつもの



おつかれさまでした?^^

またドウゾ(´・ω・`)(´-ω-`))ヨロシク*.。゚+
categoryホーンテイル

おさらい。

trackback0  comment0
美女っぷにゃんまちゃんから素晴らしいSSをたくさんもらったので

おさらいを含めて紹介します!!!


えっとまず、これは訂正です!!

落とす順番間違えていたようなのでーもう一回載せますwww

各部位。


    これが、こうなります。

改順番。


この??の順番が非常に重要なのです。。。

?は近距離(+囮PT) ?は近距離PTが担当しますー

この時、?の尻尾を先におとしてしまうと、?が担当している足から9.6kくらいの

全体攻撃ダメを食らうらしいので、?を担当しているPTは叩きながらも、SE・タコなし

で、?よりも先に倒さないように注意してください!!




それではここからは先日のSS紹介 !!・*:.。☆..。.(´∀`人)



召還・・・

ほんて1



ほんて2

ほんて3

ほんて4

ほんて5

ほんて6

ほんて7

ほんて8

ほんて9

げきは!




こんな感じです!!

変な文章並べるより、このほうがわかりやすいですねっ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


                                      撮影者:にゃんま  文章:ゆきな 
categoryめいぷる

他にもいろいろ。。。

trackback0  comment4
最近ホーンテイル記事ばっかでしたねΣ(ノェ`*)ペチッ

毎日ホンテばっかりしてるわけじゃないんだからねっ!!!

てゆことで頑張って書きます!!カキカキ..._〆(゚▽゚*)


まず!!

久しぶりにお友達のココ女臣(ココおんなしん)がINしたのでみんなで集まりました!!

ココちー


みんな萌えだね?ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ

INしないと思ったらカナダに逃亡してたんだとさっ!!

連れてけ?????!!ヽ(*`Д´)ノ



そして1PTBGにも行ってきました?ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

PTはこんな感じ・・・

1ptbg


しゃーぷがレベルあがった上に弓まで変えたせいなのか。。。

BGA:21分  BGB:22分 大親分:11分  合計54分!!

早かった?!!(・∀・)ハッハッハ



そしてサブのマイカパルでギルクエにも参加!!

   ドラ猫!


・・・・これじゃなんのSSだかわからないil||li _| ̄|○ il||li




   そしてとっておきのSS・・・・・

      大阪しゃん。。。


   ・・・・・間違えました。



   こっちです・・・フフフ

   愛人A


初登場エボシ様です!!ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!

えっぼぼとは、最近美容について語り合ってます。。。

なんでも、プロアクティ○がかなりオススメらしいです(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*) コクコク



と、こんなふうに普段はあっちこっちで遊んでます(*´σー`)エヘヘ

モンカニでもなんでも、誘ってくれたらどこまでもいきますよー!!!


さて次の更新は・・・土曜日のホンテ戦かな!?

またそれ?? とか言わないでね;x;

わたしも慣れるまで必死なんだからっ!!


それじゃ?(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

categoryホーンテイル

ホーンテイル撃破囮PT編

trackback0  comment11
⌒Y⌒Y⌒Y⌒(o・∀・)ノおはよ?んゆきなです!!



ではまず報告です!!!!!


クエ完了4



やったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお--===≡≡≡ε= \_○ノ ヒャッホ?!!


やっと成功しました?!!・*:゜(PД`q*)・*:.。.  感動です!!。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン


いろいろ作戦練ったり攻略みたりしたけど、結局始まったらヒールしかできませんでした><

なにもできませんでした・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

でもみんなの協力で無事撃破できました?みんな【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆】>c=( *´▽`)ゝ



貴重な体験をしたので、これは記事にしない訳にはいかないので!!

頑張って書きます(σ゚∀゚)σ NE!!


集合はいつもの通りフリマで((((((((((っ・ω・)っ

前回と同じく 5PT(4PT+囮1PT) 30人で組みました。

さてわたしのPTはこんな感じです。

囮pt


さぁこのPT、なんだかわかるでしょうか・・・??


正解です!!なんと囮PTの聖魔を務めることになりました><

正直自信ないです・・・・orz

といってももう一人の聖のシャンラルスさんが、ものすごいベテランオーラを出していたので

ちょっと安心でした;x;


まずは変身です。。。

へんしん!!


この時点で、重すぎて落ちるのではないかと心配でした・・・il||li _| ̄|○ il||li



画面カクカクしながらも、それでも首まではもう慣れたもので、首1・2それぞれ5分くらいだったかな??www

今回は首で落ちたり死んだりといったゴタゴタがなかったので、かなりスムーズに進みました。

首2


さて本体MAPに進みましたが、ここで説明やらなんやらで30分くらい休憩できましたww

倒す順番の再確認や注意、そして交換不可なホンテネックレスの抽選会です!!

当たったかどうかは、この先SSあるかどうかで確認してね・・・!!

ネックレスの能力は、STR・DEX・INT・LUKそれぞれ7だそうです。

でも良品や粗悪もあるみたいで、DEX8を引いた知り合いもいたようです?いいな@q@



☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆ ☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――

ホンテMAP


さて説明も終わってWC休憩も終わり、召還です!!


※例のごとく、テンパってSSないのでご了承ください。


わたしの囮PT、DK2、聖2いるのですがこれには意味があって

誘惑要因は斬りのおちびちゃんで、誘惑要因専属のDKさんと聖さんがいます。

その3人はいつも一緒に行動です。

そして残りの3人もDK・聖・英と、しっかりPTを組み、常に一緒に行動です。

これで、HB切れ・ヒールなし を防ぐことができます!!

近距離PT(戦士&HP多い弓、NL)&誘惑要因PTが左足を落とし

わたしのいる囮外3人PTと遠距離PTが尻尾を落とします。


さぁここで・・・・わたし・・・・・誰よりも早く墓だしましたーーーーーーーーーーーーー!!!!!

ごめんなさいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

左側で誘惑待機してたおちびちゃんが誘惑にかかってこっちにジャンプしながら歩ってきて

そしてまたジャンプしながら戻っていくのを見て、ヒールしようと付いていってしまい、

尻尾に当たって接触死?しました;x;x;x;x;x;x;x;x;x;

みんな気をつけてねえええええええええ。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

ちょうど尻尾のど真ん中で墓出したので、リザするのも危険でしたが

尻尾が上に上がった瞬間にリザをして、同時にMGとPエリ連打です><

無事生還です。゚(゚´ω`゚)゚。ピー 迷惑かけてごめんなさい?ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ


その後はなんとか順調に落としていきました。

たまにスキル解除きたのでその瞬間はひやっとしたけど、

一人の墓も出すことはありませんでした!!優秀です!!!


そしてついに?!



げきは!



ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!! ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!


ほんとはドロップした瞬間をSS撮りたかったのだけど、、、、倒した瞬間ものすごいラグで><

1!


やじやじ一番乗りありがとおおおおおおおおおおおおお!! ・*:.。☆..。.(´∀`人)

準備してたのね・・・・・!!



気になるドロップは・・・???


スキルブックはMH20のみでした><

武器もいくつかでたけど・・・ブルーマリンとか・・・orz


でもドロップ目当てじゃないので><

無事撃破できて本当に良かった・*:゜(PД`q*)・*:.。.  

みんなおつかれさまでした^^

クエも無事完了です。

クエ完了1

クエ完了2

クエ完了3


報酬は経験値80kだけです^^;


村長の家でおつかれ会☆


みんなおつかれ!




さて撃破すると、右上のスキル表示のところにこんなのがでますwww

英雄!?


一時間っっっ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

このあと戦闘する気力なんかないですよ( ´ ・ω・`)ショボーン

・・・・・


(==;


さて気になる薬の消費量は↓↓

   使用前→    討伐前
             未使用



   使用後→    討伐後
             未使用



Pエリ450個 エリクサ40個 黄昏の露未使用

でした!!!自分でもびっくりするくらい少量ですみました!!

☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆ ☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*―

今回は経験者の方が多かったので、スムーズに戦闘できたと思います。

いろいろ説明してくれたシャンラルスさんナノミンさん、主催の大阪shann

誘ってくれて、ほんとうにありがとうございました!!

また機会があったら、そのときはよろしくお願いします!!d(。ゝω・´)

みんなほんとうに【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆】>c=( *´▽`)ゝ


おわり..._〆(゚▽゚*)
categoryホーンテイル

ホーンテイル聖魔の立ち回りについて

trackback0  comment3
まだまだ経験の浅い私ですが、ちょっとでも聖魔さんの参考になるように

ホーンテイルでの聖魔の立ち回りについて考察していきたいと思います。


まずいきなりですが、本体画像ですwww

ホンテ全体画像


どうですかこの迫力!!!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

良く見るとホンテはメタボリック!!!


そして次は、倒すべき場所です↓↓

    各部位。
  

10箇所
もあるんですね・・・〓■●ポテッ


私はメイプルを一年前に始めて、最初に作ったのがこの柚姫南なので、何の知識もないまま

育ててきたので、もちろんHPに振るなど凝ったことはなにもしていませんwww

なので普通に育てた聖魔さんなら誰でもいけるので安心ですよ!!@q@


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆


まず下準備ですが、ホンテでは、私は合計400くらいのHP装備をつけていました。

でも魔にはマジックガード(以下MG)があるので、スキル解除にさえ気をつければ
たいてい問題ないと思います。

それから薬。

討伐経験者さんの格言です。

「薬をケチったら死にます。」

・・・その通りだと思います。

PTによると思いますが、聖魔はペット回復でないと無理なので常にペット出したままです。

その回復ゲージを、わたしはHP・MP共に90%くらいに設定しておきました。

薬ガブ飲みです。

生き残り人数にもよると思いますが、

Pエリ800個  エリクサー500個 黄昏の露500

程で足りるのではないかと思います。でも↑の格言にあるように、多めに持っておくのがいいと思います。


ここまでが下準備です。


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆


次は首1・2です。

誘惑要因はいると思いますが、聖魔はかならず最後のほうにMAPに入場しましょう。

戦闘が開始したら、ヒール・スキルがけに専念します。

1/1がきても、ペットが回復してくれるので、他のPT員にヒールをし続けます。

途中黒ワイバーンスキル解除して来るので、その時のはMG連打しておくといいと思います。

もしPT員が死んでしまった場合、攻撃がきた直後を見計らって素早くリザします。

その時自分のリザの待機時間を確認し、時計を見ておく

これは、次MAPに進む時、リザが有効になったのを確認して進むためです。

そして30人(5PT)で討伐に向かえば、首はそれぞれ8分程で終わります。

首1の安置は、↑のロープです。

首2の安置は足場下に下がっているロープです。

万が一誘惑にかかった場合、そこでおとなしくしてましょう( ´ ・ω・`)

首2は、KBが逆方向なので、近づぎすぎて接触しないように気をつけます。

無事に首1・2が終わったら次は本体です。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆


MAPには最後に入場しましょう。

なぜかというと、誘惑にかかった人は自力でもペットでも回復できないので

頼れるものは聖魔のヒールだけだからです。

なので命をかけて守ってあげましょう!!(ぜぇぜぇ


次は落とす順番です。

順番


基本的な戦い方でいうと、右下にある?の尻尾から落とすことになると思います。

※PTにより異なります。

ここでは、ダメが比較的多いので、目一杯ヒールしてあげます!!

動き回って他の部位を叩いてしてしまうと、思いもよらない攻撃を受けることがあるので、

基本的にジャンプは禁止です。

?・?はどちらが先でもよさそうです。

いずれもダメージ多いので、絶えずヒールします。


もしPTに誘惑された人がいれば、その人は絶対自力で回復できないので、

他のPT員を放ってでも誘惑された人に着いて行き、付きっきりでヒールしてあげます。

なので誘惑にかかった人の動きには常に注意します。


次に、向かって右側を下から順番に落としていきます。


足場が狭いので、すぐ下に落とされたりすると思いますが、また上にのぼってヒールします。

ちょっと曖昧な記憶ですが、右側のあたりで何回かスキル封印がきたような気がします。

なのでホーリーシールドをかけ、切れたらディスペルをマメにかけてあげます。

ここまでの間でも、黒ワイバンが召還されるので常にスキル解除に注意です!!!!


右側を全部落とせたら、次はホンテのメタボなお腹を通って左側に移動します。

まずは羽を落とします。

羽を落としたら、ここからがちょっと大変になります。

羽を落としたあと、同じ場所を攻撃すると腕に当たるわけですが、腕をある程度削ると

集団誘惑がきます!!!

前の記事にも書きましたが、集団誘惑は、MAPに入場した順番の早い人から10人がかかります。

この時点で生き残りが10人切っていたら、撃破はまず不可能です。

生き残りが10人以上と、10人の誘惑対象を回復する聖魔が2人

合計12人以上生き残っていることが絶対条件です。

PT員が集団誘惑にかかってしまったら、付きっきりでヒールします。

この時、集団誘惑にかかった10人は同じコースで動き回るので

あちこちに別れて回復に行く必要はありません。

正直、集団誘惑で10人一緒に歩っている姿には笑いそうになりますが、そこはこらえてください。

その10人についていって回復してあげましょう!!

向かって左側の腕さえ落とせば、集団誘惑はなくなるので、あとは残りを削っていくだけです!!

腕を最後にする場合もあるので、その時は臨機応変に!!

ここまでが、本体の流れです。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆


まとめで、聖魔が首?本体までの中で、終始注意することは以下の2つです。

1.スキル解除が忘れた頃に来るので注意する。

2.誘惑されたPT員の動きを見逃さない。


これさえ注意すれば、(HBが切れなければ)自分やPT員が死んだりすることはありません。


薬の使い方は、首1・2?尻尾と足2本は、Pエリクサを使うといいとおもいます。

その後は、ペットに黄昏の露をセットして、必要な時にエリクサーで回復します。

でも思いもよらないことが起こるので、心配な方は常にPエリクサで対応すれば間違いないと思います。


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆


それからリザについてですが、リザの時のゴタつきチャット死が多く見られます。

自分のPT以外の方にリザを行う時の注意です。

これはジャクム本体も同じだと思いますが、素早く行わないと死につながります。

私の個人的な考察ですが、弓使いや盗賊は、HBがなくなるとすぐに死んでしまうので

ある程度MGで耐えられる聖魔がグルを抜けるのがいいと思います。

他PTの誰かが死んでしまって、自分がリザしなければならない場合、HBをかけてもらった後

すぐにPTを抜けてグルを作り、死んでしまった方をグルに誘います

この時、相手にグルを抜けておいてもらいましょう。

敵の攻撃直後を見計らって素早くリザしたら、またすぐ元のPTに誘ってもらいましょう。

ここでちょっと注意です。

リザを使ったら、待機時間を時計で確認しておきます。

墓は10分で町に戻されるので、万が一リザを全員使い切ってしまっても、

墓のある10分以内にリザが有効になるかどうか把握しておくためです。

有効になることがわかっていれば、誤って町に戻ってしまうことを防ぐことができます。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆


ここまでが、聖魔でのホーンテイル討伐の考察です!!!

まだまだ不足している部分もあるとおもうので、これから参加する中で得た情報で

細かく修正していきたいとおもいます(*`・ω・)b!!

そしてみなさんからの情報もお待ちしております!!(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*) コクコク

頑張って討伐して、ホンテネックレスMH20ジェネシス30をGETしましょうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

それではまた次回です!!

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
New «‡Top‡» Old
